 


実は通っているのです。よ。日記。 

実は教習所に急ピッチで通っています。
私は電車が1時間に1本かそれ以下な場所に下宿しているので
車がないとちょっびり生活に困ります。
でも本当は直前まで取りに行くか迷ってて、結局

「学校の先生が主宰しているギャラリーに行こうと
電車で1時間かけて、1両編成でしかも1、2時間に1本
しか電車が来ない、ほぼ(車がなければ)陸の孤島的な
ところにやっとの思いで到着したものの、
駅からギャラリーまでの道が分からず
1時間半その地を彷徨い歩いたがやはり辿り着けず
ボロボロになって帰宅」

という出来事が決め手となって教習所通いを決意。
ちなみに往復で電車代が1600円以上かかった。
何しに行ったんだ。

免許はいつかは取らないといけないものだし、
少しでも早く取れるように頑張っています。
仮免までの学科は3日で終わらせたしね
でもね、通い始めると「楽しい!」ということが分かった。
ぶっちゃけ学科はちょっとつまらないけど、
実車練習は回を重ねるごとに楽しさが増します。
指導員の方も教え方が上手くて、余計に楽しい。
私は正式な指導員の人ともう一人ピンチヒッター的な
指導員の人と2人に教わっています。
面白いのはそのピンチヒッター的指導員で、
何が面白いってこの人の顔なんですよ。(少し失礼だけど・笑)

にそっくりなんです。

私はこの漫画もアニメも観たことないので
彼について詳しく知らないのですが、
その指導員の顔を見た瞬間、時々CMで観た彼の
顔が頭に浮かんで・・・!
今時こんな人なかなかいないですよ(笑)
しかもあの独特の髪型がバッチリ似合っているところがすごい。
それでいて性格は癒し系です。鍾乳洞が好き。素敵だ。

こういう時にいつも思うんだけど、
人との出会いってやっぱり宝だなぁと思います。
今まで出会った人の中で「出会うべきじゃなかった」って
思った人は1人もいません。皆何らかの形で私の人生に
影響を与えて、それで私自身が変わっていくっていうことは
本当に素敵なことだと思います。一期一会の出会いに感謝。
最後は何だか教習の話とはちょっと違う話に
なってしまいましたが(笑)明日からもまた頑張ってきます。


お引っ越しです。日記。 

ブログをお引っ越ししました。
実は前使っていたところのブログはなぜか記事の色設定や
リンクが反映されず、使いにくかったのです。
あと携帯を機種変更してから携帯から画像が
送れなくなってしまったのも理由の一つです。
まぁ良い機会なので引っ越し引っ越し。
もし以前のヤブログをブックマークしている方がいれば、
ブックマークの変更をお願いしますね。

